

やぶうち優先生ファンBOOK☆

やりました!ついに買えました!!やぶうち優先生ファンBOOK!!でも、838円+税でしたよ!!高ッ!って最初なっちゃいましたよ。まったくもう・・・高すぎ!でも、ファンBOOKだもんなーそれくらいして当たり前か~あははは(笑いごとじゃねえっつの)そして早速車の中で読んでみることに。。。なんか写真集っぽかったトコもあったし、プロフィールやおまけ漫画もありました。やぶうち優先生のデビュー作もあったんです!!でも、最初の絵では・・・好きにはなってなかったかも・・・(ぇ絵よりストーリーの方がよかったです。あとは・・・う~んと・・・ないしょのつぼみって知ってますか?その漫画の番外編が載ってました。やはり絵がめちゃくちゃ可愛かったですvあと、てんとう虫コミックススペシャル「少女少年」シリーズも載ってましたYO!!少女少年って、男の子が女の子の格好して芸能界にデビューするって話が主に多いっていうか、そうですよね?それで、普段の名前と芸能界での名前が両方とも載ってて、便利な感じでした♪私は、少女少年シリーズで持ってるのは、『TUGUMI』 『NOZOMI』 『TIAKI』です。3冊しか持ってないけど、十分満足いくほどおもしろかったです。皆さんもぜひ買ってみては??


 


155ぽちっとお願いします!!


バトン♪

え~っと、まずは蘭莉さんからのバトンですw                                                    ①まず最初に次に回す人を書いてください(5人)                                              


ショコラさん、ひびきさん、愛美さん、翔夏さん、友香梨姫さん です。                                   


②名前を書いてください                                                           


マリーブルーという名・・・古くせぇ・・・                                            


③年齢を書いてください                                                               


11歳です。学年一誕生日が遅い・・・(悲                                    


④職業は?                                                                         


小学校にかよってますYO!!                                                     


⑤趣味はなんですか?                                                           


パソコンと部屋の片づけ。                                               


⑥好きな異性のタイプはなんですか?                                     


ようわからん(ぇ                                                     


⑦特技を書いてください                                                           


棒に上ること(猿かよ                                               


⑧資格は持ってますか?


 ようわからん(本日2回目(爆                                                         


⑨悩みはありますか?


ないです。                                                             


⑩好きな食べ物と嫌いな食べ物を書いてください                                                  


好きな食べ物は抹茶のお菓子。チョコも好きです。                                                嫌いな食べ物は貝のカキとトマト。                                                           


⑪貴方が愛する人へ一言。


これも良くわかんない・・・                                                                    


⑫回す人5人を指名すると同時に、その人の他者紹介                                           


☆ショコラチャン☆ 楽しい生活をそのままブログにしてて、とっても楽しくて優しい人だよ!!2人で蛙の卵を見つめていたとき・・・あのときはあれが楽しかった。                                    


♪ひびきチャン♪ とっても詩がうまい人です。とても小学3年生だとは思えないほどうまいです。大人っぽい人です。それに、とっても優しい人。                                             


☆愛美チャン☆ この方もとても優しくて、話がよく合います。テンプレを変えるのが大好きな人です。私と同じでチョコ好き。                                                     


♪翔夏さん♪ この方も詩がとってもうまいんです。尊敬している人です。優しくしてくれるし、もう翔夏さんは神様のようです。                              


☆友香梨姫さん☆ 絵がすごい上手な方で、尊敬しています。年上の方ですごい優しい人です。 終わりです。こんな感じでよかったのかな?次はひびきチャンからのバトン書きますね~では!


 


↓有難うございます!


おいでよ☆ ♪ど♪う♪ぶ♪つ♪の♪森♪

こんにちはー!ひさしぶりに記事を書きましたぁ!もう元気いっぱいです!今日は友達とどう森の通信をしました。めっちゃ久しぶりです。あ知らない間にとおっても可愛いオーロラチャンが来てたー早く仲良くなって写真ゲットしたいなぁあ、あと、話変わるのですが、皆さん、12月におい森の映画、見ますか??私はぜったいぜったいぜぇーったい見ます!!でも、嘘だといううわさもありますが、私はこの目で見たんだもん!!弟のコロコロコミックで!!!(ぇ実は私、コロコロコミック読んでます。それで見つけました早く見に行きたいのにやるの12月かよ・・・                                                                


チッ・・・                                                                     


まぁ、今はこんな気持ちです。私の学校、日曜日(今週の)が運動会なので、天気予報を見てみました。そしたら、 え~28日日曜日。この日は、                                               


雨となるでしょう                                  


ええええええええええええええええええ!!!!!そんなぁ。。今週晴れてもらわないと一週間練習が延びちゃうよぉ・・・でも運動会めんどくさいし・・・でもめんどくさいのが終わったら修学旅行の運動会よりめんどくさい計画が!!まぁどうでもいいや(ぇ!運動会で楽しいのは、                                                       ①自分の出番                                                              ②友達と応援                                                 ③お弁当♪                                                          


だけ。そのほかはなぁんにも楽しくもなんともねぇ(うわ最低だあっ。あと最後に、ひびきチャン、蘭莉さん、バトン、なるべく早く書きますから。。ご安心を。。 


 


↓おねがいします&有難うございます!


熱・・・

みなさん・・・私、風邪をひいてしまいました・・・弟からもらっちゃいました(汗 今、熱さましを飲んでよくなっているうちにこの記事を書きました。熱は一向に下がらず・・・土曜日から今日(今日→月曜日)までかかっています。皆さんも気をつけてくださいね。28日が運動会当日です。もう3日もたっているのでもう少しで良くなると思います。良くなったらまた記事書きますね。ごめんなさい。。

またまたすみません・・・´ `

すみません~!またまたサボりすぎてしまいました・・・申しわけありません。では、今日の記事です。もう、運動会が近くなってきちゃったので、今日は開閉式をやりました。すごくウザかったです(ぇ特別委員会は、審判係になってしまいました・・・私、最初は放送得点係だったんです。。(あ。ここでちょっくら説明させていただきます。審判係とは徒競走などのゴールテープをやったり、1位2位3位4位5位6位の子達をその順位の旗ところに連れて行ったりすること。別名、決勝係。放送得点とは、簡単に言うとアナウンス係。例えば、大玉ころがしが始まるとき、「次は、大玉ころがしです。」など、どこの小学校にもある係だと思います。放送委員しかできないのですが、放送委員以外、1人だけ入れることになっていたのです。)でも、当日、出られないという子が出ちゃって・・・その出られない子は、最初審判係に入っていたんです。でも、審判係は重大な仕事だったので、1人減っても大丈夫な放送得点に入ってきたのです。でも、放送得点は放送委員以外1人しかは入れませんよね・・・?なので、私と出られない子が入れ変わってしまったのです・・・放送やりたかったけど、後から入らなくてよかった~ってなったんです。その理由は、↓ ①すんごい高い声を出さなくちゃいけない ②自分でセリフを考えなきゃいけない ・・・とのことです。。。あ~いまさらだけど、その出られない子が現れて


 よかったかも~(うわズルイ奴


本音言っちゃった・・・(てへっ(きもっ!!もうすぐ運動会の子、頑張ろうね!共に。運動会が当分ない子、運動会の日、応援するよ~では!


↓ありがとう!!


明日は母の日(`・ω・´)

みなさぁ~ん!明日は母の日ですねぇ♪皆はお母さんにどんなものあげますか??私は、手作り石けんをあげる予定です♪今日、児童会館で作ってきました^^一応作った順序です♪                                                                                                                                        ①まず、なんにもにおいがついてない石けんをビニール袋に入れて粉々 にしちゃいます!                          


②そしたら、匂いがつくエキスのようなものを①に入れます。 (このエキスのようなものの匂いは                   ラベンダーとバラがあって、私は ラベンダー、友達もラベンダー、弟はバラにしました。)                        


③そしたらねん土くらいの固さになるまでこねます。                                           


④次に、そのこねたものを丸くします                                                     


⑤そしたら、プリンカップを用意。プリンカップの底にある、プッチンってするやつを取ります。そしたらひっくり返してそこにラップを敷いて乾燥させたラベンダー(又は乾燥させたバラ)をまいてその上にこねたものを、そしてまたラベンダーを。それでそこに敷いたラップがあるよねぇ?そのラップ、いっぱい外に飛び出してるでしょ?それを重ねてぎゅっとやります。で、出してみると・・・お花の形の石けん完成!                                                            


・・・とゆー順序です。(わかりずらい説明ですみません)私は7個も作りました。友達は5個、弟は6個作りました。カードも書いたし、プレゼント用の袋ももらいました。あとは一日作った石けんを乾かして家でラッピングすればokです!毎年肩たたき券だから今回はいい方・・・だとは思います。皆さんも何あげるか教えてくださいね~♪



↓いつも有難うございます!


外遊び♪

ぷはぁー!!今日は久々に外で遊びました♪(っつーかこの前外であそんだけど・・・)(ぇ)ちきゅうぎしたりブランコ乗ったり障害物競走したり・・・いっぱい汗かいてしまいましたメンバーは、「天才少女Aチャン・ポッチャリ系&暗い性格のEクン・キモ系のBクン・元気&運動神経バツグンのKチャン」の人達と遊びました♪ブランコで遊んだのですが、ちょっと変わった遊び方です。まず、2グループに分かれて2グループでそれぞれ鬼を決めます。それで、鬼が20秒数えている間にブランコをこぎます。それで20秒数え終わったら、鬼じゃない人は立ちこぎをやめ、座ります。それで鬼がブランコに乗っている人の足をタッチします。それでタッチされてしまったら鬼を変える。。というブランコ遊びをしました^^すごい楽しかったです☆Eクンは、6年にもなって、おもちゃのピストルを持ってきて、「ば----------ん!!」と効果音を言いながら遊んでいた・・・なんだお前。何がしたいんだ・・・まあ、そんな人でも地味~~~~に楽しい人だった。 学校とちがう雰囲気でした。最近雪が完全にとけてきたので外で遊ぶのにはまっています。皆さんはいっぱい外で遊んでいますか?まぁ、それは置いといて、今日はこれでおしまいです。ばいばい^^


32ありがとうございます199


私の弟は変

私の弟は、勝手に言葉を改造したり、自分の言葉を作ったりと、とても変な奴です。                        例えば、


 青森→あーもり                                                              タイ米さん(何かのキャラ)→たーまーさん                                                   親指→おやーび                                                              カフェオレ→カフォーレ                                                            ダイエー→ダーエー                                                            プリキュア→プリキア                                                            


ホントにこうゆう言葉だと信じ込んでいるようです・・・とても短いですが、これで終わりです・・・すみません、手抜きで・・・ 何かわかんないけどテンション195195のような気が・・・何でだろぅ・・・?


 


89ありがとうございます199


新しくしてみましたぁ♪

こんにちは!ぁ~もう春ですねぃ気持ちよいというか暑っ苦しいだから半ズボンとかスカートとかはきまくってます(`・ω・´)                                                     いででっ!ちきゅうぎに乗ってたらこけて足すった!!まぁ、いつも春や夏になると1回は必ずこけるから慣れてますが                                                     それに、春なのでちょっとブログデザインをイメチェンしてみました!今のお気にデスv前のようにもうサボんないようには心がけてます!今までサボっててすみませんでした!では、ばい!!!!


↓ありがとうございます(^∀^)ノ


ちょっとボケすぎました・・・(- -;)

はぁぁ~・・・どぉしよ。。ゴールデンウィーク、楽しいからって調子に乗りすぎて毎日夜更かししてました・・・--;さすがに昨日は今日学校だから早く寝ましたがでもずっと夜更かししてたので頭いたいよぉ~(泣)薬飲んでソファーベッドで寝ました。ゴールデンウィークにさかのぼるのですが、私が毎晩夜更かししてしまう理由を語ります。私、ゴールデンウィーク初日に夜更かししてて、次の日ドライブに行って、それでドライブし終わって家に帰るときに前の日に夜更かししてるので、しかもドライブで疲れて帰りの車で寝ちゃうのです。それが


 


 いけなかったのです。。


 


私はお昼寝してしまうと夜、眠れないタイプなのです。だから「まだ眠くないから~」といって毎晩夜更かしをしてしまうのです。。明日は体育あるから早く寝ないといいタイムが出せない~><皆さんのところはもう運動会の練習、してますか?私のとこは5月に運動会をします。でも、あっついんですよね~コレが。日焼けしちゃいますよ、5月に運動会は。あ、あと、ちがう話になるのですが、私の友達が どう森(どうぶつの森)で、


 


金のシリーズをコンプしたのです! 


 


サイコーの村で魚と虫をコンプして・・・!すごいや!私も金のシリーズ早くゲットしたいなぁ・・・私、金のスコップとパチンコしか持ってないんですよ・・・持ってない皆さん!私と共に、頑張りましょうね!では、皆、またね!ばいばい


↓有難うございます!!


皆さんホントにごめんなさい。。

みなさん、本当にごめんなさいーーーッ!!最近記事を書くことをサボりすぎてしまい、誠に申しわけありません。あと、皆何クラブに入りましたか?私はイラスト手芸クラブです!去年、漫画・イラストクラブだったんです。私は最初、漫画・イラストクラブに希望して、10人に達しなかったため、つぶれるところだったのですが、後から入ってきたり、手芸クラブと合体したため、つぶれないですんだのです♪漫画書くのスキだからつぶれたらどーしよー!!ってあわあわしてたんですが、よかった~(´∀)~3ホッ皆さんのクラブも、教えてくださいね♪あと、どうぶつの森で裏技、やっっっっっっと



成功しました!!!!!


 


20万ベルたまっててうれしかった♪あと、村全体にデザイン敷き詰めたのですが、なんだか環境が悪くなるから、とろうと思ったんだけど、取れなくって。。。あ!皆さん、ゴールデンウィーク、どこか行きましたか?私はどこも行ってません。。。(泣)ふぁ。。。では、今日はここまでで終わります。皆さん、本当にご迷惑おかけしました。。


↓有難う御座います!!


